出汁で痩せるは本当?効果とオススメ活用法


出汁ダイエット

ダイエットエキスパートの和田清香です!


今週配信のポッドキャストでは、「出汁を飲むだけで痩せるのか?」について解説しました。


個人的な意見としては、出汁を飲むだけでみるみる痩せる…というのは???ですが、出汁には健康や美容にもメリットがたくさんあるのことは事実。


実際、私も出汁をお茶を飲むように摂ることが習慣になっていて、満足感が満たされることで暴飲暴食防止に役立っています。


出汁はお料理やお味噌汁はもちろんですが、出汁に梅干しを入れたり、生姜汁を混ぜてゆっくり飲むのがお気に入りです。


写真のような出汁パックを活用するのが手軽でオススメかな~


詳しくはポッドキャストで以下のテーマに沿ってお話しています。

ながら聴きで結構ですので、以下から聴いてみて下さいね!

(もちろん無料です!) ダイエット和田清香の「きき耳」ダイエット(出汁ダイエット)

出汁の効能(満足感、免疫力アップ、冷え解消など)

出汁の種類(昆布、かつおなど) 出汁の活用法

ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット