お風呂前にストレッチすれば、よりダイエット効果が高まる!


お風呂前ストレッチ

ダイエットエキスパ―トの和田清香です!


配信中のポッドキャストでは、今回から数回にわたり、夜時間に行うオススメのダイエット・美容・ウェルネス情報をお届けする予定です。 夜時間を有意義に使うことで、心も体も健やかで自信に満ちた自分になれますよ♪ 今回は、お風呂に入る前のストレッチを解説しながら、一緒に実践していますので、みなさんもお風呂に入る前に是非一緒にやってみてください! お風呂は入るだけでたくさんのメリットがありますが、お風呂前にストレッチをして、筋肉を温め、可動域を大きくすることで、より高い代謝&体温アップ効果などが期待できます。


上の写真のようにダイナミックなストレッチを行う必要はありませんが(笑)、ただ、立った状態で、足先を持って、つま先やかかとをお尻に近づけるだけでOK。


大きな筋肉のある太ももの前をストレッチすることで全身の巡りがよくなり、これによって、よりお風呂の効果が高まります。 ポッドキャストなら、何度でも聴けますので、慣れるまえでは何度もポッドキャストを聴きながら、一緒にストレッチしていきましょう~! 次回のポッドキャストも夜時間に行うオススメ情報ですので、お楽しみに~♡

ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット