ポッドキャスト旋風やまず!コロナで突然流行


ポッドキャスト

ダイエットエキスパートの和田清香です!


数日前のネットニュースで、ポッドキャストについての記事を読みました。


なんでも若年層を中心に流行していて、コロナ禍の巣ごもりが追い風となったのと、動画の視聴に疲れたユーザーらを取り込んだとか。


ラジオに比べると番組時間も短く、家事をしながらなど、短時間で聴ける手軽さも魅力らしいです。


そうなんですよね~!!! 私が去年からポッドキャストを始めたのも、まさに!画面を見続ける必要がある動画とは違って、好きなジャンルを好きな時間に、ながら聴きできる手軽さが良いのでは!と思ったのが理由です。


リアルタイムで聴く必要がないので、自分の好きなタイミング、好きな環境で聴けるのも◎。

寝る前でも、寝起きでも、仕事の合間でも、お茶しながらでも。。。そんな自由さも良いかと。


私のポッドキャスト「聴き耳ダイエット」は、これまではスタジオで収録していましたが、これからは自宅で収録して配信しようと準備中です。


スタジオのほうが音の質が良く、聴きやすいのはもちろんなんですが、せっかく「ながら聴きできる」「好きなタイミングで聴ける」のが特徴のポッドキャストなので、同じ空間や環境を設定して、同じ行動をするのも面白いかも!と思ったんです。


私の場合、ダイエット・健康・美容などが主なテーマなので、一緒にエクササイズやストレッチ、マッサージをしたり、簡単なお料理をしたり、、、なんていうのも楽しいかな~と。


別々の場所にいる見えない者同士ですが、同じ環境にいることをイメージし、同じことをやっていくとなんだかつながっているような、優しい気持ちになれるんじゃないかと期待もしています。



ポッドキャスト

そんなわけで、自宅からもきちんと収録してポッドキャスト配信ができるように、サポート頂きながら絶賛準備しております!!


臨場感をもって一緒にできること&したいこと、イマジネーションを膨らませたらたくさんできると思います! もしよろしければ、こちらのHPの問い合わせ欄からでも、インスタのDMでも、色々なご意見を頂けたら嬉しいです。


よろしくお願いします!


ダイエットエキスパート和田清香の聴き耳ダイエットはこちらをクリック!

ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット