top of page

寝る直前のお腹マッサージで翌朝スッキリ!


腸マッサージ

ダイエットエキスパートの和田清香です!


最近は、暑かったと思ったら急に寒くなったりと、お天気が不安定ですね。

くれぐれも、風邪には気を付けてくださいね💛


さて、配信中のポッドキャストでは、寝る直前にベッドの上でできるお腹マッサージを解説しながら、一緒に実践していきました。


仰向けになりリラックスした状態で、おへそまわりを時計まわりに少し圧をかけながらマッサージするだけでの簡単な方法です。


写真のように、両手を重ねて行うのがポイントです!


そして何より、今日1日の中で楽しかったこと、嬉しかったことなど、ポジティブなことを思い起こしたり、明日の朝は何食べようかな~とワクワクするようなことをイメージすることも大事。


決して、イヤなこと、腹がたったことなど、ネガティブなことを蒸し返して、ぷんぷんイライラしながらマッサージするのは止めましょう!(笑) このお腹マッサージをすると、翌朝のスッキリ感が違うのを実感できますので、便秘でお悩みの方も是非!

そして、お腹まわりがポカポカするので、良い睡眠にもつながります。 ポッドキャスト和田清香の”きき耳”ダイエットを聴きながら、良い睡眠とヘルシーボディにつなげましょう!



ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット

bottom of page