マイナス3kg痩せ見えが叶うデコルテケア


デコルテ

ダイエットエキスパートの和田清香です!


ちょっとブログ更新が滞ってしまいました…

今回は、「デコルテが美しいと体重に関係なく、スッキリ体型&小顔に見えますよ!」というお話をしたいと思います。


・美しいデコルテとは

・デコルテが美しいメリット

・美しいデコルテをつくるケア方法


□美しいデコルテとは

美しいデコルテとは、主に「肩甲骨」「肩」「鎖骨」という3つの骨格が本来あるべきポジションに位置している必要があります。


そのためには正しい姿勢が肝心で、肩が前に出て首から鎖骨・胸元が狭くなった状態や肩に力が入って上がった状態の姿勢だと、肩のラインに首がめりこんで首が短くなるうえ、鎖骨が埋もれてしまうので美しいデコルテとは程遠くなってしまうので注意しましょう!


□デコルテが美しいメリット

まず1番のメリットは、鎖骨がうっすら浮き出たデコルテは美しいだけでなく、スッキリした印象を与えられることにあります。結果、体重に関係なく痩せ魅せ効果も期待でき、だいたいマイナス3キロの痩せ見えが可能です。


さらに、「女性の顔は、デコルテまで!」というのが、美意識の高い女性の間では常識で、特にデコルテにしみやシワやくすみがなく、ツヤツヤに輝いていると光が反射されて顔色のトーンアップも期待できます。写真撮影の時のレフ版のような効果がある!ということになります。


□美しいデコルテをつくるケア方法

<デコルテのスキンケア>

デコルテも顔と同様にスキンケアを行うことが大事です。顔に化粧水をつけるのと同時にデコルテにも化粧水を、次に美容液、保湿クリームと丁寧にケアしましょう。このとき、首の後ろや肩のケアも忘れずに! また、週1回ぐらいのスクラブケアもオススメです。スクラブは、粗塩小1/4、きなこ小1、ハチミツ小1(ヨーグルトでもOK)を混ぜるだけで完成! キッチンにある食材で簡単に作れるのでオススメです。粗塩には古い角質を除去する効果が、きなこにはイソフラボンが豊富なので色素沈着を緩和する効果が、ハチミツには保湿成分が豊富なのでお肌をしっとり保つ効果が期待できます。スクラブをデコルテ一帯に塗り、内側から外側に向かって小さな円をクルクルと描くように優しくマッサージして洗い流しましょう。


<デコルテストレッチ> 1片方の腕でゆっくり虹を描くように、前から後ろにゆっくり腕を動かす。

2腕が後ろに行ったときは、腕が床と水平になるぐらいまで引く。このとき、目線は指先を追うことで、右の「胸骨乳突筋」(耳の下から鎖骨の中央に走る筋肉)が鍛えられる。

以上1⇔2のう時を5往復程度繰り返しましょう。


椅子に座りながらでも手軽にできる方法なので、休憩タイムやデスクワークの合間にも少しずつ実践して、美しいデコルテを目指してマッサージ、ストレッチを実践して頂ければ思います。 今回のデコルテのお話は、ポッドキャストでもお話していますので、是非以下から聴いてみて下さいね♪


https://www.kiyokawada.com/podcast


ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット