週に4回、魚を食べる理由と整う食習慣
- 9 時間前
- 読了時間: 1分

50代になり、週に4回魚を食べてます!
と、リール動画でまとめたら、
驚くほどたくさんの方に見て頂きました。
でも、魚って調理しにくい/高い/面倒/料理のレパートリーが少ない
そんなイメージも多いと思いますが、
缶詰や冷凍でも全然OK!
私もフル活用しています!!
写真は、オイルサーディン缶と大葉とミョウガを和えたもの×蕎麦
(めんつゆにトマトを浸したものをかける)

焼き魚や煮魚じゃなくても、このように麺類にも合うし、サラダにも合うんです!
50代からは、痩せにくい、疲れやすい、肌が揺らぐやすい、の三重苦が出てきますよね…
だから私は、以下を魚から積極的に摂るようにしています。
良質なたんぱく質
オメガ3
良質な脂質
食べて、痩せる
食べて、整う
食べて、潤う
週4回の魚習慣にしてから、心身共に調子良いと感じています!
頑張らない魚の食習慣など、また次にご紹介しますね~





コメント