top of page

週に4回、魚を食べる理由と整う食習慣

  • 9 時間前
  • 読了時間: 1分

50代になり、週に4回魚を食べてます!


と、リール動画でまとめたら、

驚くほどたくさんの方に見て頂きました。


でも、魚って調理しにくい/高い/面倒/料理のレパートリーが少ない


そんなイメージも多いと思いますが、

缶詰や冷凍でも全然OK!


私もフル活用しています!!


写真は、オイルサーディン缶と大葉とミョウガを和えたもの×蕎麦

(めんつゆにトマトを浸したものをかける)

焼き魚や煮魚じゃなくても、このように麺類にも合うし、サラダにも合うんです!


50代からは、痩せにくい、疲れやすい、肌が揺らぐやすい、の三重苦が出てきますよね…


だから私は、以下を魚から積極的に摂るようにしています。


良質なたんぱく質

オメガ3

良質な脂質



食べて、痩せる

食べて、整う

食べて、潤う


週4回の魚習慣にしてから、心身共に調子良いと感じています!


頑張らない魚の食習慣など、また次にご紹介しますね~






コメント


ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット

bottom of page