50代は週4回、魚を食べる!
- 1 日前
- 読了時間: 1分

50代になり、私は週に4回は魚を食べるようにしています。
理由は、若い頃のように、ただ痩せたい!ダイエットしたい!からといって
食事を極端に減らしたり、カロリー制限したり、ある特定の食材を排除したり、、、
といった方法では体が変わらないばかりか、
不健康になってしまうと身をもって感じたからです。
しかも、老けるし…涙
健康でイキイキとストレスなくボディメイクするためには
・良質なたんぱく質
・質のよい脂質(オメガ3)
が大事です。
そして、それを満たしてくれるのが魚!
特に
サバ、イワシ、サーモン、ししゃも等。
なかでも、手軽に摂れて栄養豊富なのが
オイルサーディン缶。
そのままサラダやご飯に乗せてもOKだし、
缶の上にキッチンペーパーを乗せて火を付けると
それだけで香ばしく焼けるので、
これも本当に美味しい!!



この動画をまとめたリールが、ここ最近、たくさん方に見て頂いていて
びっくりしています☆
魚を積極的に食べて
食べて、燃やす!
食べて、整う!
食べて、潤う!
↓こちら是非チェックしてみてください。
これからも、手軽で美味しい魚習慣をお届けしていきたいと思います。





コメント