top of page

50代は週4回、魚を食べる!

  • 1 日前
  • 読了時間: 1分

50代になり、私は週に4回は魚を食べるようにしています。


理由は、若い頃のように、ただ痩せたい!ダイエットしたい!からといって

食事を極端に減らしたり、カロリー制限したり、ある特定の食材を排除したり、、、

といった方法では体が変わらないばかりか、

不健康になってしまうと身をもって感じたからです。


しかも、老けるし…涙


健康でイキイキとストレスなくボディメイクするためには


・良質なたんぱく質

・質のよい脂質(オメガ3)


が大事です。


そして、それを満たしてくれるのが魚!

特に

サバ、イワシ、サーモン、ししゃも等。


なかでも、手軽に摂れて栄養豊富なのが

オイルサーディン缶。


そのままサラダやご飯に乗せてもOKだし、

缶の上にキッチンペーパーを乗せて火を付けると

それだけで香ばしく焼けるので、

これも本当に美味しい!!




この動画をまとめたリールが、ここ最近、たくさん方に見て頂いていて

びっくりしています☆


魚を積極的に食べて


食べて、燃やす!

食べて、整う!

食べて、潤う!


↓こちら是非チェックしてみてください。


これからも、手軽で美味しい魚習慣をお届けしていきたいと思います。

コメント


ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット

bottom of page