更年期(ゆらぎ)世代のお悩み対策!サプリやアイテムをご紹介します!!


更年期対策

ダイエットエキスパートの和田清香です!


先週に引き続き、「更年期(ゆらぎ)世代のお悩みと対策」の後編を、ポッドキャストで配信しました!


ポッドキャストは以下をクリックして聴いてみて下さいね♪

ポッドキャスト


今回も対談形式でお話しています。お相手は「ほうきばらりょうこ」さんです。


私の更年期対策アイテムは上の写真の通り。


一番上は「l'estroge」といって女性ホルモンを経皮吸収させるジェルです。

こちらは、婦人科の処方のもと使うことができます。


左は「エクレオール」

中は「ヴィ―ガンDHA+ボラ―ジオイル」

右は「ナイトミン 眠る力」


エクレオール


エクオールとは、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインが腸内細菌によって代謝されて生み出される成分で、女性の健康と美容をサポートします。


ヴィ―ガンDHA+ボラ―ジオイル

女性に不足しがちなオメガ3を含有したDHAと、オメガを含有したボラ―ジオイルで女性の健康をサポートします。


ナイトミン 眠る力


加齢などによる眠りの質の低下が期待できます。


写真の4アイテムは、今の私には手放せないものばかり!

これらのお陰か、更年期症状も障害にまではならず、軽い症状くらいで済んでいるようです。


対談相手の「ほうきばらりょうこ」さんは、婦人科で漢方を処方してもらっているらしいです。


この年齢になる前から、相性のよいかかりつけの婦人科医を見つけておくことも大事だと思います!


今回の話題については、以下で詳しくお聴き下さい~

ポッドキャスト


ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット