アート週間で感性を刺激!


習慣

ダイエットエキスパートの和田清香です!


先週は、私の中で勝手にアートに触れる1週間、アート週間と決めて、映画を観たり、美術館を訪れたり、行ってみたかったお花屋さんやお店をのぞいたりしてみました。


上と下の写真は、東京都庭園美術館の展示。

どちらも、レディーガガでお馴染みのシューズデザイナー(日本人)の作品。


ダイエット

これらは、昔の花魁の下駄をモチーフに作られているんですね~。

一度でいいから履いてみたい!と思った次第です。



ダイエット習慣


ダイエット習慣

こちらはまた別の日におとずれた東京都現代美術館の展示。

しばし見入ってしまいました。。


私はアーティストではありませんが、本物のアートに触れるということは、とても重要だと常に思っています。


「なんだか分からないなぁ~」でもよくって、重要なのは、本物を見ること。

そうすることで、お仕事の上でも、そして、プライベートでも、本物と偽物の区別がきちんと分かる人間になれるのでは!?と思っています。

世の中には偽物が多いですからね…。

自分も偽物にならないように精進しないと!と改めて思いました。



痩せる部屋

上の写真は、リカシツというお店。

実は私、理科室が大好きで(怪しい!?)

理科室に置いてある、試験管とかビーカーとか人体模型とか、、、そんなんが大好きなんです!


こちらのお店は、主にガラス容器を扱っていて、そりゃもうテンション上がりましたーーー!!


いくつか購入させて頂きましたが、本当ならお店ごと欲しいくらいです(笑)



何はともあれ、普段なかなか行けない場所に行き、歩き、色々なものを見たり聞いたりしたことで、私の脳はフル回転! とても良い刺激を与えられたように思います。


定期的にこうやって、お仕事とは関係ない(けど実は関係してくる)場所を訪れようと思いました。



春のダイエット

そして、まだまだ寒い2月ですが、植物たちは既に芽吹いている様子。


私も早く芽を出さないとな……




ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット