小顔メイクのコツが分かれば3キロ痩せ見え可能!


小顔メイク

ダイエットエキスパートの和田清香です!


今回のポッドキャストは、私と一緒に小顔メイクを実践しましょう~!ということで、小顔メイクのHow toを解説しつつ、私もメイクをしてみました。


上の写真は、顔の高い位置に入れるハイライト部分=光です。


そして下の写真は、顔の余白=ここが無ければ顔が小さく見えるのに!という部分に入れる影です。


私は、顔の上半身に余白が多いタイプなので、額の生え際を中心に、頬下とフェイスラインにもたまに影を入れたりしています。


プラス、眉下~鼻頭、鼻の先っちょにVの形に影を入れると、お鼻がスッキリ見えます。

小顔メイク

↑の写真の際は、暗い色のスティックを使っていますが、最近はシェイディングパウダーを使っています(ちなみに、CANMAKEのものです)。その他、自分の肌より2~3トーン暗めのファンデーションを使うのも良いと思います。 今は、ドラックストア系のコスメでも使い勝手抜群のものがありますから、お手軽なものから試してみるのもいいですよね。


このコツさえ習得してしまえば、顔全体がシュッと見えて、体重に関係なく3キロ痩せ見え効果が期待できますし、フェイスラインのたるみもグッと上がる印象も! 以下のポッドキャストから何度でもながら聴きして実践してみてくださいね ↓

ダイエットエキスパート和田清香の”きき耳”ダイエット



ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット