寝る前の足裏ケアはダイエットにも美脚にも効果的!


足裏ケア

ダイエットエキスパートの和田清香です!


だいぶ春めいてきましたね~

私にとっては一番好きな、心躍る季節です♪


桜はあっという間に散ってしまいますが、まだまだ春を楽しみたいと思います。


さて、配信中のポッドキャストでは、夜時間のオススメ術として、今回は「足裏ケア」についてお話しながら、一緒にマッサージなどを行ってみました。


私は、お風呂あがりに、まずはめん棒やフットローラーで足裏全体をまんべんなくコロコロします。

片足ずつ乗せて、全体重を乗せながらコロコロするのがオススメ。

最初は痛いかもしれませんが、ほぐれてくると気持ちよくなりますよ!


テニスボールやゴルフボールでも可能です。ただ、ボールが小さいとグッと入るのでちょっと痛いかもしれませんので、ほどよい力加減でやっていきましょう。


そして、足裏全体がほぐれたら、クリームやバームを塗って、今度は手でマッサージしながら保湿していきます。

こちらもポッドキャストでは一緒にやっていますので、よかったらやってみてくださいね。


足裏は体の土台となる部分ですので、角質で硬くなったり、筋肉が強張ったりすると土台が歪み、それが、骨盤や背骨の歪みにもつながってしまい、歩き方にも影響が出てくるので重要です。


つまり、足裏の筋肉を正しく使い、赤ちゃんのような柔らかな状態だと、正しい姿勢・歩き方・動作が行えるので、ダイエットにも美容にも効果が期待できます!


さらに、足裏ケアでほぐれてポカポカすると、良い眠りにもつながります~


是非、こちらから良き時間に聴いて&一緒にトライしてみてくださいね!

ダイエットエキスパート和田清香の”きき耳”ダイエット


★ちょっと前のポッドキャストで配信した「一緒にお茶を飲みながら~」が、視聴者数の伸びが良いそうです!

ゆったりリラックスしながら聴ける感じが良いのかな??

そういったコンテンツ、また考えてみますね~

もし何かアイディアがあれば、こちらのお問い合わせフォーム(Contact)からご連絡ください!

ダイエットエキスパート和田清香

KIYOKA WADA

ダイエットエキスパート。
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、さらには認定栄養学&健康促進コンサルの資格にもとづく知識と分析力から、信頼できる「健康的なダイエット情報」を発信している。

PODCAST

PODCAST

ダイエットエキスパート和田清香の
ラクして得する"きき耳"ダイエット